メーカー・ベンダー

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メーカー・ベンダー向けソリューション

エイジス四国のメーカー・ベンダー向けのソリューションでは、商品の販売促進を行うための特設ブースやPOPの設置、ユーザー視点にたったディスプレイの改善などを行うことが可能です。また、実際の来店客の動向を調査し、データを分析することで店舗の課題を見える化、より効果的な改善策をご提案することも可能です。

対象のサービス

解決すべき課題

業種や店舗によって課題はさまざまで多岐に渡ります。エイジス四国では、これまで培ってきた実績とノウハウで、それぞれの課題に合わせた解決方法をご提案いたします。業務のアウトソーシングから売上の促進・改善、人材の確保までエイジス四国にお任せください。

01

エイジス四国が販促活動をサポート

マーチャンダイジングサービス

  • 購買意欲を掻き立てる
    店舗を作りたい

  • 担当者の負担を
    減らしたい

  • 的確な棚替えを行いたい

  • 新店セットアップ

    決められた期間・期日に新店セットアップ作業を完了します。陳列什器の設置や、店飾・POP・販促物・ボードの取り付けも行います。什器の移動・分解・組み立て、外売場の作業など、特殊な知識や技術を要する作業にも対応可能です。

    オープン後の繁忙期間に陳列に携わったスタッフの派遣もできるため、新店オープンからその後までトータルでエイジス四国が請け負います。

  • 店舗改装

    店休している・営業時間を削減している・メーカー及びベンダーへの依頼が大変・PB商品の陳列が大変・近隣店舗の従業員への応援依頼が大変・計画した期間内に完了できないなど

    改装作業時に起こりうるありとあらゆる問題や弊害をすべてクリアにすることが出来ます。

  • カテゴリーリセット

    顧客の嗜好は年々変化しています。季節ごとの新商品改廃も多くなっています。それと同時に、立地条件によりカテゴリの売上も変化しているため、顧客の嗜好に合わせて売り場を変えていく仕組みが店舗には求めらることになります。

    米国では、コストが大きく膨らまないように1年間=52週を使ってカテゴリ毎に棚替えを完了させる仕組みを導入している企業がほとんどなのをご存知でしょうか?エイジス四国では、このような諸外国のソリューションをうまく取り入れ、日本のビジネスにマッチさせた形でカテゴリーリセットを提供しています。

02

全てはお客様満足のために

調査サービス

  • 店舗の問題点を知りたい

  • 従業員の意識を高めたい

  • ユーザーの動向を
    知りたい

  • 従業員の負担を
    軽減したい

  • ミステリーショッピング

    顧客満足度を向上させるために「接客のレベルを数値化し比較・分析可能」「自社の弱みを知って取り組みで改善」「表彰制度でモチベーションアップ」「お客様の声を知る」等が可能になります。インターネットを活用し、スピード納品を重視しています。

  • 競合店調査

    自社と同じ基準で競合店を調査し、自社の弱みを改善し、強みを延ばす取り組みを行うことで差別化が図れます。

  • 賞味期限切れチェック・プライスチェック

    賞味期限切れを100%無くし、なおかつ効率的に作業を行います。

    特売や値引き作業で発生する、プライスカードとPOS価格の差異を無くします。

03

無人化・少人化ビジネスを支える

ラウンドサービス

  • ユーザー目線の
    店舗を作りたい

  • 品質を管理・維持したい

  • 従業員の負担を
    減らしたい

  • 販促ツール設置

    店舗数が多く巡回する時間が取れない、プロモーションの遅れによる機会ロスを防ぎたい、ラウンドスタッフの採用・維持コストを削減したい、重点店舗だけをフォローしたい、など。

  • ラウンドメンテナンス

    IOTとスマホ決済、そして位置情報サービス・・・便利で効率的なビジネスが急拡大しています。そしてそこに誰かが常駐しているわけではありません。いつも正常な状態で、整然とした環境でお客様が利用できる。そのことこそがお客様からの信頼を勝ち取る最も重要な条件となります。

  • アセンブリ・ブレイクフィックス

    お客様のご要望に合わせた時期とレイアウトでご対応します。

    時間外作業を削減することができ、店内作業が効率的に実施できます。また、組立て対象の品質も安定します。

    ネット購入の拡大によって、実店舗や商品陳列場所が一種のショールームとして位置づけられています。通販のみを商流とするメーカーも、多くの体験場所を設置しています。実際に見て触れて操作してみる・装着してみる。この場での体験や比較検討が、その後のネット購入の決め手となります。感動的な体験を与えること。それが熱狂的なファンによって拡散していき、売上げとブランド価値を高めていくこと。Break Fixはそのようなマーケティング発想から生まれたサービスです。