集中補充サービス

SERVICE

  1. HOME
  2. ソリューションTOP
  3. 労務管理
  4. 集中補充サービス

商品補充の決定版

開店までに入荷商品を出し切ることで売り場のコンディションを向上させます。それにより、従業員の皆さまが店舗運営において注力したい業務に専念、集中することができ、あらゆる業務がスムーズに回りだすことで業務品質が上がります。さらに、集中補充サービスは業務の効率化・省力化を生み出すことにも繋がります。

集中補充サービスでできること

エイジス四国の集中補充サービスでは以下のような課題を解決することができます。補充代行から品出しの効率化、従業員様のご負担減、徹底した在庫管理まで幅広く対応することが可能です。補充業務はエイジス四国へご相談ください。補充業務代行のエキスパートが全力でお手伝いいたします。

サービス内容

  • 開店までに入荷した商品をすべて出し切る

    エイジス四国の集中補充・品出しの流れ

    1.早朝時間帯に補充作業を実施いたします。(時間帯例:6:00~9:00)

    2.作業範囲は定番の新規入荷商品および店舗から指示のあったエリアとします。

    3.バックヤード在庫の商品を出す場合、あらかじめカートラック単位で指示をいただきます。

    4.補充作業は先入れ先出しで補充させていただきます。

    5.補充作業終了後、対象範囲の前陳を行ないます。

    6.作業中はカット台車をお借り致します。台数は別途ご相談させていただきます。

    ※上記はあくまで原則内容となります。お店の状況によっては異なる内容になる場合もありますので個別にお打合せさせていただきます。

  • 販促物の取り付けや、季節の棚替えも

    エンドキャップ、シーズンプロモーション

    プロモーション計画に基づく、キャンペーン商品・季節商品の陳列を行います。店飾、POP、販促物ボードの取り付けなども専門スタッフがスピーディーに実施。全店一斉導入のキャンペーンや大がかりなキャンペーン計画にきめ細かに対応します。

  • わかりやすい料金体系。それがエイジスの集中補充

    サービス料金設定方法

    ■補充作業

    商品カテゴリーごとに、カートラックまたはカゴ車単位で1日の単価を設定 

    例:「グロサリー」「日配」「フローズン」

    ■前陳作業 実施する場合はゴンドラ幅に応じたゴンドラ1本あたりの単価を設定

    ■補充作業の規模感

    例:直営売場面積:約1,500㎡「グロサリー」1日平均5台×単価+「日配」10台×単価+「フローズン」1日平均3台×単価 作業日数分で概算お見積もり

導入のメリット

  • 効果的な補充で
    満足度を上げたい

  • 在庫ロスを防ぎたい

  • 在庫ロスによる
    コストを抑えたい

  • スタッフの負担を
    軽減したい

  • 01

    効果的な補充で満足度を上げたい

    顧客満足度向上と売上アップ

    エイジス四国の集中補充代行・品出しにより、フェイスアップされた「完成された売場」にて営業を迎える事で、顧客満足度を向上させることができます。また、欠品が無い売り場を常に維持・管理することで、売上アップにも繋がるでしょう。特に午前中の売上アップが見込まれるため、店舗はオープン時から無駄のない営業をスタートすることができます。

  • 02

    在庫ロスを防ぎたい

    在庫管理による適正在庫の実現

    「余剰在庫を持たない」「発注精度の向上」「不良在庫の撤廃」など、在庫コントロールを実現させ、売場・BRの適正在庫を実現します。また、キャッシュフロー改善にも効果を発揮します。

  • 03

    在庫ロスによるコストを抑えたい

    トータルコストの削減

    補充業務を完全委託する事で、従業員の削減、配置転換、近隣店舗への移動により人時を削減、募集・採用・研修の諸費用、間接コストを削減する事が可能です。また、従業員の皆様の負担が減ることで、店舗運営において注力したい業務に専念、集中することができます。

  • 04

    スタッフの負担を軽減したい

    店舗オープンの効率化

    日次の補充業務を委託する事で、従業員の時間管理が更に徹底できます。無駄を省く事による生産性の向上、また、本来の業務に専念する事ができ、社員の残業を未然に防ぐことが可能になります。