集中補充サービス

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商品補充・品出しの決定版

開店までにその日に入荷された商品を全て補充・品出しすることで売り場のコンディションを向上させます。それにより、機会ロス削減、欠品商品の撲滅、販売力強化など従業員の皆さまが店舗運営において注力したい業務に専念、集中することができます。

時間が掛かるが欠かす事の出来ない補充・品出し業務をアウトソーシングすることで、その時間を運営に充てられます。あらゆる業務がスムーズに回りだすことで業務品質が上がります。さらに、集中補充サービスは業務の効率化・省力化を生み出すことにも繋がります。

集中補充サービスで解決できるお悩み

エイジス四国の集中補充サービスでは以下のような課題を解決することができます。

補充・品出しの効率化、従業員様のご負担減、徹底した在庫管理まで幅広く対応することが可能です。補充・品出しはエイジス四国へご相談ください。補充業務代行のエキスパートが全力でお手伝いいたします。

サービス内容

お客様に快適にお買い物を楽しんでいただくためには「探している商品を見つけやすいこと」「商品が欠品していないこと」はもちろん、手入れが行き届いている、キレイで整った売り場にすることも重要です。

エイジスの集中補充サービスは、お客様の機会損失を防ぎ、顧客満足度を向上させながら社員の労務環境改善、人材の補充、さらにはコストの削減まで叶えられるサービスです。

  • 開店までに入荷した商品をすべて補充・品出しします

    快適にお買い物を楽しめる売り場に

    1.早朝時間帯に補充作業を実施いたします。(時間帯例:6:00~9:00)

    2.作業範囲は定番の新規入荷商品および店舗から指示のあったエリアとします。

    3.バックヤード在庫の商品を出す場合、あらかじめカートラック単位で指示をいただきます。

    4.補充作業は先入れ先出しで補充させていただきます。

    5.補充作業終了後、対象範囲の前陳を行ないます。

    6.作業中はカット台車をお借り致します。台数は別途ご相談させていただきます。

    ※上記はあくまで原則内容となります。お店の状況によっては異なる内容になる場合もありますので個別にお打合せさせていただきます。

  • 顧客満足度を向上させる効果アップオプション

    痒い所に手が届く売り場づくり

    1.フェイスアップ:ご希望の売り場を前出し・立体陳列します。1ゴンドラ単位で設定可能です。

    2.賞味期限チェック:賞味期限を正しい順に陳列しなおすことは基より、賞味期限・消費期限切れ商品を売り場から取り除きます。

    3.欠品チェック:補充終了後の欠品状況を調査し、リスト化し納品いたします。欠品商品の撲滅により、よりよい売り場環境が実現、維持できます。

    4.エンドキャップ・シーズンプロモーション:季節やイベントなど、プロモーション計画に応じた売り場づくりにも対応します。

  • 販促物の取り付けや、季節の棚替えも

    エンドキャップ、シーズンプロモーション

    プロモーション計画に基づく、キャンペーン商品・季節商品の陳列を行います。店飾、POP、販促物ボードの取り付けなども専門スタッフがスピーディーに実施。全店一斉導入のキャンペーンや大がかりなキャンペーン計画にきめ細かに対応します。

  • わかりやすい料金体系。品出し人件費を変動費化

    サービス料金設定方法

    ■商品の補充・品出し作業

    ・商品カテゴリーごと

    ・積載のマテハン単位(1台当たり)

    例:「グロサリー」「日配」「フローズン」

    ■前陳作業 実施する場合はゴンドラ幅に応じたゴンドラ1本あたりの単価を設定

    ■商品補充・品出し作業の規模感

    例:直営売場面積:約1,500㎡「グロサリー」1日平均5台×単価+「日配」10台×単価+「フローズン」1日平均3台×単価 作業日数分で概算お見積もり

集中補充・品出しの流れ

開店までに入荷した商品をすべて補充・品出しします

1.商品引き込み:入荷され商品をエイジスにて売り場へ移動させます

2.補充/品出し:入荷商品をエイジスにてお客様の陳列ルールに基づき各売り場へ補充・品出しします

3.フェイスアップ:前日の営業時に乱れた商品を前出し・立体陳列します

4.バックヤード戻し:補充しきれなかった商品をバックヤードの所定の場所へ保管します

オプションサービス

エイジス四国では、開店前や早朝だけでなく、店舗のニーズやお客様の状況に応じてさまざまなスタイルで商品補充・品出しを実現させます。

売り場のコンディションを維持・向上させる、シーンに応じたサービスをご紹介します。

  • お客様の不満や廃棄ロスをなくし、快適な売り場を維持

    賞味期限チェック

    商品の賞味期限を1つひとつ目視でチェックしていきます。賞味期限切れを防ぐことでお客様からのクレームをなくしたり、廃棄ロスを減らしたりすることができます。

    チェック実施時に商品の整理や混合陳列の改善も同時に対応できるため、常に完成された売り場を維持することが可能になります。

導入のメリット

  • 効果的な補充・品出し
    満足度を上げたい

  • 在庫ロスを防ぎたい

  • 在庫ロスによる
    コストを抑えたい

  • スタッフの負担を
    軽減
    したい

  • 01

    効果的な補充で満足度を上げたい

    顧客満足度向上と売上アップ

    エイジス四国の集中補充代行・品出しにより、フェイスアップされた「完成された売場」にて営業を迎える事で、顧客満足度を向上させることができます。また、欠品が無い売り場を常に維持・管理することで、売上アップにも繋がるでしょう。特に午前中の売上アップが見込まれるため、店舗はオープン時から無駄のない営業をスタートすることができます。

  • 02

    在庫ロスを防ぎたい

    在庫管理による適正在庫の実現

    「余剰在庫を持たない」「発注精度の向上」「不良在庫の撤廃」など、在庫コントロールを実現させ、売場・BRの適正在庫を実現します。また、キャッシュフロー改善にも効果を発揮します。

  • 03

    在庫ロスによるコストを抑えたい

    トータルコストの削減

    補充業務を完全委託する事で、従業員の削減、配置転換、近隣店舗への移動により人時を削減、募集・採用・研修の諸費用、間接コストを削減する事が可能です。また、従業員の皆様の負担が減ることで、店舗運営において注力したい業務に専念、集中することができます。

  • 04

    スタッフの負担を軽減したい

    店舗オープンの効率化

    日次の補充業務を委託する事で、従業員の時間管理が更に徹底できます。無駄を省く事による生産性の向上、また、本来の業務に専念する事ができ、社員の残業を未然に防ぐことが可能になります。